あきづきの日記

飛行機と車が好きな人です

ちょこっとモビリタ×GRヤリス

皆さんこんにちは

 

 

 

また2ヶ月くらい放置してました

 

 

 

 

そんな僕ですが少し前に会社の先輩っちから

 

 

 

 

FSWのモビリタでGRヤリス乗れるらしいよ」

 

 

 

 

というお話を聞きまして

 

 

 

 

ちょっと興味が湧いてきました

 

 

 

 

その名も「ちょこっとモビリタ×GRヤリス」

 

 

 

 

縁あってGRヤリスには少しだけ運転させてもらったことはあったんですけど

 

 

 

さすがに全開で走らせる機会なんてのは無いわけで

 

 

 

今回はどうもジムカーナみたいな感じでタイムトライアルをさせてもらえるとの事

 

 

 

うお〜〜〜〜〜〜〜!絶対楽しいやつじゃん

 

 

 

 

しかも参加費1100円

 

 

 

やっっっっっっっっっっっっっっっっす

 

 

 

安すぎだろ

 

 

 

というわけで「ちょこっとモビリタ×GRヤリス」に参加すべく富士スピードウェイの中にあるトヨタ交通安全センター モビリタさんにお邪魔してきました

 

 



f:id:akizuki5050:20201008215939j:image

天気は雨

 

 

 

いい感じですね

 

 

 

先着16名と聞いてたのでめちゃくちゃ早めにFSW入りしたんですけど

 

 

 

僕らのグループは一番乗りでした

 

 

 

 

受付を済ませて、モビリタさんの体験コーナーで色々させてもらって

 

 



ブリーフィングの後ついにコースに

 

 

 


f:id:akizuki5050:20201008222009j:image

 


f:id:akizuki5050:20201008222024j:image

 

 

結論から言うと

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ乗りやすかったです!

 

 

 

っていうとそんだけかい!って感じなんですけど

 

 

 

アクセルベタ踏み、フルブレーキ、高速スラローム、ヘアピン、一通りやるようなコースだったんですけど

 

 

 

どれもとっても扱いやすい

 

 

 

速い…よく曲がる…よく止まる…

 

 

 

こりゃジムカーナだとGRBより全然速く走れるかもしれん…

 

 

 

そんなふうに思いながら走ってました

 

 

 

 

ちなみにタイムは

 

 

 

 


f:id:akizuki5050:20201008222508j:image

 

 

1本目は完全にビビってました

 

 

 

 

てか先輩っち2人が普通に1本目から速かったんですよ…

 

 

 

 

 

みんな速いよぉ〜と思いながら2本目がんばって

 

 

 

 

 

2本目で先輩っちと同じくらいのタイムを出せました

 

 

 

 

 

そんな事をしてたら

 

 

 

 

 

やっぱり自分のGRBでもジムカーナやりてえ!

 

 

 

 

 

という気持ちがモリモリ出てきました

 

 

 

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜走りてえ

 

 

 

 

 

そんな心ウキウキな余韻を残したまま、遅めのお昼でさわやかに行きました

 

 

 

 

今回の走行費より100円だけ高いハンバーグを食べて

 

 

 

とても楽しい1日を過ごせました

 

 

 

今度はGRBでブンブンやるぞ