あきづきの日記

飛行機と車が好きな人です

納車以来最大の危機

どうもこんにちは

 

 

 

 

今私は

 

 

 

とてつもない危機に瀕してます

 

 

 

 

 

というのも

 

 

 

 

 

ついこの前に富士スピードウェイジムカーナ場にて行われたTKくらぶさんのテールスライド練習会に行ってきたんです

 

 

 

 

 

 

路面はウェット

 

 

 

 

 

滑らずには絶好のコンディションです

 

 

 

 

 

 


f:id:akizuki5050:20210417231238j:image

 

 

 


f:id:akizuki5050:20210417231254j:image

 

 

 

 

 

滑らせすぎました

 

 

 

 

 

 

やっちゃった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

リアを流しすぎてケツからドン

 

 

 

 

 

 

バンパーとトランクを潰しフェンダーとマフラーもちょっと触りました

 

 

 

 

 

 

結構思ってたより早くリアを流す感覚がわかってきて

 

 

 

 

 

 

毎走毎走いい感じにスライドできるようになって

 

 

 

 

 

 

「ええかんじや!」とおもって進入速を気持ち速めたら

 

 

 

 

全然いい感じになりませんでした

 

 

 

 

 

あ〜〜、アクセルベタ踏みしとけばかすり傷くらいで済んだかな〜〜と思いましたが時すでにお寿司

 

 

 

 

 

 

ぶつけてしばらくしてからは

 

 

 

 

 

「でもスライドコントロールの感覚はわかったしいい勉強になった!!」

 

 

 

 

 

とポジティブを気取ってましたが

 

 

 

 

 

修理の金額を考えるとネガティブになってしまいますね

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

サーキットやジムカーナに行くならこれくらいは覚悟ないと

 

 

 

  

 

という気持ちで

 

 

 

 

 

なんとか正気を保ってます

 

 

 

 

 

 

何より9月に出たかった御岳高原ヒルクライムは現状参戦は厳しいですね…

 

 

 

 

 

 

今はGRBを治すお金を捻出します

 

 

 

 

 

臓器売るか…