GRBタワーバー取付
皆さんこんにちは
GRBを車検に預けてから
ずっと欲しかったタワーバーを注文してたんですが
在庫がなくて作ってもらってました
そんなタワーバーがついに出来上がり、家に届きました
オクヤマさんのマスターシリンダーストッパー付タワーバーです
結構どのメーカーさんのタワーバーにするか悩んでて
STIさんやクスコさん、レイルさんだとかの製品も検討してたんですが
ストラット部分とバーの部分が1本に溶接されてるのがいい!!!
ということでオクヤマさんのタワーバーになりました
マスターシリンダーストッパーもどんなものか気になってましたしね
そして休みの日に
取り付けました!
かっこいい!
フィーリングとして、元々GRBは後期型からストラット部分の剛性アップがされてるからか「めちゃくちゃ変わった!」という程ではなかったですが、それでも舵を切った時の反応は何も無い時よりも全然いい感じになりました
マスターシリンダーストッパーについても、説明書上1mm程度隙間を開けて固定するように書かれているのでそうしましたが、ブレーキの強い踏み込みに対して前よりもしっかり感が伝わってきました
ストッパーとのクリアランスを無しとかにしたらちょっと硬すぎるのかもと思うので、いい按配だと思います
今のクルマの状態でサーキットやジムカーナのような全開走行をしたらどうなるか、早く試したいですね