あきづきの日記

飛行機と車が好きな人です

GRBタワーバー取付

皆さんこんにちは

 

 

 

GRBを車検に預けてから

 

 

 

ずっと欲しかったタワーバーを注文してたんですが

 

 

 

 

在庫がなくて作ってもらってました

 

 

 

 

そんなタワーバーがついに出来上がり、家に届きました

 

 


f:id:akizuki5050:20210402150338j:image

 

オクヤマさんのマスターシリンダーストッパー付タワーバーです

 

 

 

結構どのメーカーさんのタワーバーにするか悩んでて

 

 

 

STIさんやクスコさん、レイルさんだとかの製品も検討してたんですが

 

 

 

ストラット部分とバーの部分が1本に溶接されてるのがいい!!!

 

 

 

ということでオクヤマさんのタワーバーになりました

 

 

 

マスターシリンダーストッパーもどんなものか気になってましたしね

 

 

 

そして休みの日に

 


f:id:akizuki5050:20210402150742j:image

 


f:id:akizuki5050:20210402150755j:image

 

 

取り付けました!

 

 

 

かっこいい!

 

 

 

フィーリングとして、元々GRBは後期型からストラット部分の剛性アップがされてるからか「めちゃくちゃ変わった!」という程ではなかったですが、それでも舵を切った時の反応は何も無い時よりも全然いい感じになりました

 

 

 

 

マスターシリンダーストッパーについても、説明書上1mm程度隙間を開けて固定するように書かれているのでそうしましたが、ブレーキの強い踏み込みに対して前よりもしっかり感が伝わってきました

ストッパーとのクリアランスを無しとかにしたらちょっと硬すぎるのかもと思うので、いい按配だと思います

 

 

 

 

今のクルマの状態でサーキットやジムカーナのような全開走行をしたらどうなるか、早く試したいですね