あきづきの日記

飛行機と車が好きな人です

自己紹介

ブログを初めて自己紹介しないのも変なので自己紹介をしたいと思います。

 

名前:あきづき

由来は自衛隊の船の名前からなんですけど

別に一番好きな艦ではないです。語呂がよかったから。

 

乗ってる車:
f:id:akizuki5050:20200524233150j:image

これです

 

スバルのバカっ速の青いキモオタのヤツ

 

バカみたいに速いです。

 

わざわざ少ない軽量グレードを買ったのにドライバーの体重が重くてかわいそうな車。

 

俺がこの車だったら「おめぇいい加減痩せろよ」って言いますね。

 

ってゆうても僕車好きになったのここ数年の話なんですよね。

 

それまでの興味は飛行機とか装甲車両とかばかりだったので車なんかなんも知らない人だったんですけど、気づいたらこんな車に乗ってました。

 

「買うならえっくすぶいってクルマがいいな〜」とか言ってた時期が懐かしいです。

 

 

仕事:

車の仕事です。前までは飛行機の仕事してました。

 

好きな飛行機:

基本みんな好き

 

でも旅客機は全然わからない。

B787A350の区別がパッとすぐ分からないくらい無知。

 

でも官民飛行機みんな共通して好きなポイントが、

 

スラッとしてるイケメンな飛行機も中を見るとアクチュエータのワイヤーが張り巡らされてるとか、

 

ランディングギアの辺りのメカメカしい感じとか、

 

中でも一番好きなのが


f:id:akizuki5050:20200524234806j:image

コックピット!

 

テンション上がってきたのでこの話はこれくらいにしときます。

 

好きなモータースポーツ:

基本市販車ベースのものならなんでも好きなんですけど一番好きなのはラリーですかね。

 

WRCに出てくるWRカーみたいなバケモノもいいけど、どっちかってと市販車そのまんまのグループNとか。なので全日本ラリーとかだいすきですよ。

 

自分が尊敬してるドライバーさんで、新井敏弘選手という方がいらっしゃるんですけど

 

なんでその速度で車横に向けられんの?????

 

なんでそんな運転できんの?????

 

見ててそう思っちゃいますね。

 

今の車を買ったきっかけも新井選手だったりします。

 

キモオタクの紹介はこの辺りにして。

 

そんなキモオタが暇な時に暇な時らしいことをつらつら書いていくので

 

良ければ読んでってください。